【終了】6/17 ワイン検定合格後の【非公式】ステップアップ講座


  
ワインの入門レベルの勉強を終えた方のための、ステップアップ・セミナーです。

対象:ワイン検定ブロンズクラス(日本ソムリエ協会主催)に合格された方、または同等程度の知識をお持ちの方(赤・白・ロゼワインの製造方法の違いを理解している/ワインのラベルの記載事項を説明できる/主なブドウ品種を10種程度言える)、もしくはこれまでに佐原サトミ主宰の各種ワイン講座に参加したことがある方。

★2017年12月に行われる「ワイン検定シルバークラス」の受検を考えている方の予習としても適しています。
  

セミナー詳細

  
このセミナーは、「ワイン検定ブロンズクラス」の基礎的な知識に物足りなさを感じ始めている方や、今後「ワイン検定シルバークラス」の受検を考えている方にぴったりな内容です。

世界各国のワインを比較試飲し、国の違いや品種の違いについて考えます。せっかく得た知識を眠らせないためにも、ご一緒に復習とステップアップをしませんか?

※ご注意:このセミナーは、ワイン検定および日本ソムリエ協会とは関係ありません。またこのセミナーを受講することによって新たな資格が取得できるものではありません。あくまで自主的に「より知識を深めたい/より楽しみたい」という方のための【非公式】セミナーです。お間違えの無いようお願いします。
  

ポイント

  
・世界のワイン4種類を試飲
・シルバークラスの傾向と対策にも触れます
  

募集要項

【日時】
2017年6月17日(土)14時~15時半

【定員】
7名

【料金】
5000円(税込)

【講師】
佐原サトミ 詳しくはこちら

【場所】
Ajimier(アジミール)詳しくはこちら

【内容】
ワイン4種、自家製パン、アルカリイオン水

【対象】
ワイン検定ブロンズクラス(日本ソムリエ協会主催)に合格された方、または同等程度の知識をお持ちの方(赤・白・ロゼワインそれぞれの製造方法概略がわかる/ワインのラベルの記載事項を説明できる/主なブドウ品種を10種程度言える)、もしくはこれまでに佐原サトミ主宰の各種ワイン講座に参加したことがある方。※対象となるかどうかわからない場合は、お気軽にお問合せください。

【講師から一言】
ワイン検定の講師を務める中で「もう少し勉強したい」「知識を更新したい」「比較試飲がしたい」という声を多く聞いたことから開設されたセミナーです。充実した楽しい内容をお楽しみに。

【お支払い・キャンセルについて】
ご利用ガイド」をお読みください。

  


※セミナー名は「ワイン・ステップアップセミナー」とご記入ください。

2017年04月12日 | Posted in 講座 | | Comments Closed 

関連記事