【サポーターズレポート】卯月のチーズ講座

1週間前、冷たい雨に震えていたのが嘘のような快晴の青空!
強風に負けず木々は芽吹き、新緑が輝いています。
家事も勉強もはかどるわ〜。と、ウキウキ アジミールへ。

今月はスペインとイギリスのチーズ。
専門店以外ではあまり売られていませんが、どちらの国も食においてチーズは大切な要素の一つだそうです。
今日も発見と驚きにあふれる時間でした🌟🌟

私にとっての目玉はスペインの『サンシモン・ダ・コスタ』!
コーヒー牛乳に似た香りのチーズ…と本には書いてあります。
が!前回、期待高まり、いざ食してみるとー???

「どこが?」「香ってないよコーヒー牛 乳🙅🏻」

というわけでリベンジをかけ、臨みました。
が、今回も? 期待が高過ぎるのか、またも香らず😓
佐原先生は、いつもしっかりコーヒー牛乳の香りを愉しんできたと…。

いつか、カワイイどんぐりの形と共に、私に香りを運んでくる日が訪れますように。

みなこ

2017年04月11日 | Posted in サポーターズレポート | | 1 Comment » 

関連記事

コメント1件

  • 佐原サトミ より:

    みなこさん、レポートありがとうございます。
    サン・シモン・ダ・コスタ、写真一番左のスモークチーズですね。

    コーヒー牛乳の香りはチーズの状態によって、濃いときと薄いときがあるようです。
    ナチュラルチーズならではと言えるでしょうか。
    またご用意したいと思います。リベンジしましょう(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA