【サポーターズレポート】皐月のチーズ講座

今月も「デザートチーズ」と呼びたくなるようなチーズがデンマークからやってきていました。

その名は、クリームチーズ・メルバ・・・どこかのアイスクリームにもそのような名前がついていますよね😁
ただフルーツを混ぜ込んだだけでなく、シロップ漬けした桃、さらに!苺とラズベリーのソースも練り込んであります!😍

セレクトされたチーズを味わい、まさしくデザートのようにそれを食べfinish!
学ぶこともまずは楽しんでこそ!
人目を気にせずのびのびできるこの空間をとても気に入っています。(いつでもどこでものびのびし過ぎてる・・・と誰かのつぶやきが聞こえる笑)

チーズの長い歴史において、それぞれの国でたくさんの工夫がなされ、お国柄とかももちろん絡み合い、逸品となっています。
今日もまた、チーズを通してたくさんの出会いがあったことに感謝❤️❤️
ハマりまくりです!

みなこ

2017年06月10日 | Posted in サポーターズレポート | | 1 Comment » 

関連記事

コメント1件

  • 佐原サトミ より:

    当初、デザートタイプのチーズをセミナーに出す発想はありませんでしたが、みなさんがあまりにも喜ぶので、最近はなるべく1種類入れるようにしています。
    手土産やプレゼントにも使ってみてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA