【終了】ワインの森を歩く

こだわりの醸造家の手によるナチュラルワインを中心に、月替わりで4種ずつのワインを味わいながら、産地の個性や作り手の想いをたどり、ワインとの一期一会を楽しみます。

ワインの深い森をひとりで歩くのは大変ですが、有資格者がしっかりナビゲートしますのでご安心ください。

専門用語や難しい話は出てきませんので、ワイン初心者や、勉強が苦手な方も歓迎です。

※お一人さまから開講いたします。

※3名さま以上で貸切のご予約ができます。

  

セミナー詳細

  

「ナチュラルワイン」とは、環境に負担をかけない方法で作られたワインをさします。

このセミナーでは、酸化防止剤が少なく、天然酵母使用、ノンフィルター、古木など、「土壌」「風土」「ぶどう」「作り手」の個性が上手に表現された、自然なおいしさのワインを味わいます。

大量生産のワインでは味わえない味と香りを知り、理解を深め、楽しみましょう。
  

ポイント

  
・自家製パン(食べ放題)つき
・毎回、説明書(ワインリスト)をお渡しします
  

募集要項

【日時】
2017年7月1日~9日の毎日
12時~13時半

【定員】
各回7名

【料金】
1回:5000円(税込)

【ナビゲーター】
佐原サトミ 詳しくはこちら

【場所】
Ajimier(アジミール)詳しくはこちら

【内容】
ワイン4種、自家製パン、アルカリイオン水

【対象】
いろいろなワインを味わいたい方、ワインについて詳しく知りたい方、おいしいワインを探している方。ワイン初心者から飲みなれた方で幅広くご参加いただけます。

【ナビゲーターから一言】
どなたでも参加できます。お気軽にお申し込みください。

【お支払い・キャンセルについて】
ご利用ガイド」をお読みください。

  


※セミナー名は「ワインの森を歩く」とご記入ください。

2017年06月17日 | Posted in 講座 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA