【サポーターズレポート】STEP2 いよいよ最終回

梅雨らしからぬ日々が続いてたけれど、今朝は☔️

カエルが歓喜の声で歌っております。

雨の降らない時「ちぇっ、今日も降らないのか」などと思ったりせず、
嬉しい時だけ表現するのか…尊敬、などと思いつつ。

ラストを飾るのは『日本のチーズ』

ここまで世界の国々を旅してきたからこそでもあると思うけど(勉強の成果!)、
「今日はこちら」と先生が出して下さったチーズを見て、思わず苦笑😉

悪い意味ではなく、そこに日本を見たから。

こぢんまりしていて、きっちり作られたとわかるそれら。

海外の人からみた日本人てこんな感じ?と思わせるものがそこにありました。

今回は一つひとつのチーズの味よりも、「日本」が私に迫ってきた時間でした。

折しも、チーズの関税についてのニュースが流れる昨今、
またしても思考の広がりが止まりません!

7月からはSTEP3が開講!

こんな私ですが、引き続き受講することにしました☺️

みなこ

2017年06月11日 | Posted in サポーターズレポート | | 1 Comment » 

関連記事

コメント1件

  • 佐原サトミ より:

    日本もさまざまなナチュラルチーズを製造していること、チーズ伝統国と肩を並べる品質であることがお判りいただけたと思います。

    STEP3もご一緒に楽しみましょう。 佐原

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA