【2020新講座】オトナノワイン/オトナノチーズ

当講座は大変残念ながら、開催中止とさせて頂きます。 開講を楽しみにしていただいていた皆様には、 ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。 騒ぎが収束し、誰もが安心して お申込み・ご参加いただける状態になりましたら、 改めて開催要項をおしらせしますので 再度、お申込みください。

「オトナノワイン」「オトナノチーズ」は、中級クラスのレッスンです。開催時刻は共に土曜午後ですので、どちらか1レッスンを受けていただくことも、両方続けて受けていただくことも可能です。

受講対象は、アジミールの初級レベル以上のレッスンを終了されている方、または「ワイン検定」「チーズ検定」に合格されている方、もしくは同等レベルの知識をお持ちの方となります。

(※ワインまたはチーズの基礎知識をお持ちであることを前提とした講義内容となるため、充分理解していただけるようにとの配慮から受講対象を明記しています。お申込みに審査等があるわけではなく、自己申告にてお申込みいただけますが、不安がある方はお気軽にご相談ください。また、基礎を学びたい方は「はじめてのワイン」「はじめてのチーズ」をご検討ください。)

***

「オトナノワイン」は、単に「口当たりの良いワイン」「お値段お手頃なワイン」「好みの味のワイン」にとどまらず、後味、舌触りなどのより繊細な個性や、生産国の風土(テロワール)の違いから生まれた特徴を一歩踏み込んでより深く味わい、ワインの醍醐味をおいしく探求するレッスンです。毎回3~4種類のワインをティスティングします。

***

「オトナノチーズ」は、日本では見過ごされがちな「チーズの旬」に着目し、その季節に最もおいしいチーズの楽しみ方を探ります。また、一般には手に入りにくいヨーロッパ山間部の貴重な手作りチーズを取り寄せ、その原料乳や製法をひもときながら、紀元前から続く食文化と、伝統的な発酵食品の深い味わいに触れる体験もします。毎回4~5種類のチーズをテイスティングします。

「オトナノワイン」「オトナノチーズ」共に、ご用意する教材(ワイン、チーズ)は仕入れ時に最適なものをセレクトいたします。レッスン内容は事前に確定していませんのでご了承ください。

募集要項


【講座名】
オトナノチーズ(全4回)
オトナノワイン(全4回)

【日時】
2020年3~6月 第3土曜
3/21、4/18、5/16、6/20
オトナノチーズ 14時~15時半(90分)
オトナノワイン 16時半~18時(90分)

【料金】
オトナノチーズ 25,000円(税別)
オトナノワイン 30,000円(税別)

【ナビゲーター】
佐原サトミ

【場所】
Ajimier(アジミール)※所在地詳細はお申込みの方におしらせします。

【お支払い・キャンセルについて】
ご利用ガイド」をお読みください。

 

※講座名は「オトナノワイン」または
「オトナノチーズ」とご記入ください。

2020年01月13日 | Posted in 講座案内 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA