【終了】5/20 フランス産・スイス産・北海道産 「ラクレット・チーズ」3か国食べ比べ


  
ラクレット・チーズをおいしく食べるノウハウから、フランス産・スイス産・北海道産の個性の違いまで、ラクレットづくしでたっぷり楽しめる、大変おトクでめったにないセミナーです。ラクレット・チーズのおいしさを存分に味わっていただけます。
  

セミナー詳細

  
「ハイジのチーズ」として有名な「ラクレット・チーズ」。直径30センチほどもある大きなチーズです。

このチーズの切り口を専用オーブンで焼き溶かし、パンやジャガイモに削りかけていただく「ラクレット」は、スイスに古くから伝わる郷土料理です。ここ数年はテレビ等で紹介されることも多く、日本でもおなじみの人気チーズになりました。スーパーの店頭で、カットして個包装されたラクレットを見かけた方も多いと思います。

とはいえ、専用オーブンで焼いたラクレットを食べたことがある方は、まだまだ少ないようです。そこで、ラクレットのおいしさをたっぷり味わっていただける、ラクレットざんまいのセミナーを開催します。

チーズはカットの大きさによって味わいが異なります。ぜひ、初夏の湘南で、「ホールチーズ」のおいしさを思う存分堪能してください。
  

ポイント

  
・チーズ初心者の方も安心な楽しいセミナー
・グラスワイン1杯付き(たくさん飲みたい方は追加注文可)
・お酒が弱い方にはワインの代わりに炭酸水をご用意しますので予約時にお知らせください
  

募集要項

【日時】
2017年5月20日(土)14時~15時半

【定員】
7名

【料金】
5000円(税込)

【講師】
佐原サトミ 詳しくはこちら

【場所】
Ajimier(アジミール)詳しくはこちら

【内容】
ラクレット3種(フランス産・スイス産・北海道産)、自家製パン、アルカリイオン水、グラスワインまたは炭酸水

【対象】
チーズセミナー初参加の方、チーズをたっぷり食べたい方、ラクレットに興味がある方、国ごとのチーズの個性を知りたい方

【講師から一言】
3か国のラクレットを一日で楽しめるセミナーを実現できることになりました。大きなチーズを直火であぶって食べる味は格別。ラクレットが好きな方も、初めての方も、お気軽にご参加ください。この機会をお見逃しなく。

【お支払い・キャンセルについて】
ご利用ガイド」をお読みください。

  


※セミナー名は「ラクレットセミナー」とご記入ください。

2017年03月09日 | Posted in 講座 | | Comments Closed 

関連記事